※印刷される場合はGoogleのChromeを推奨いたします。
Q 50Hz用の軽量型ミキスタを60Hz用の地域で使えますか?
A 50Hzと60Hzでギヤー比が違う為、回転が速くなり、気泡を巻き込む場合があります。
Q 60Hz用の軽量型ミキスタを50Hz用の地域で使えますか?
A 50Hzと60Hzでギヤー比が違う為、回転が遅くなり、撹拌不良になる場合があります。
Q 山型パドルは、軽量型と強力型と共通ですか?
A 共通です。シーリング材用真空脱泡ミキスタ用のみ、共通ではありません。
Q 4L用と6L用のパドルを共用出来ますか?
A 撹拌不良の原因となりますので、分けてお使い頂くことを推奨します。
Q 保証書は付いていますか?
A 付いてはおりません。ご要望により発行することは可能です。
Q 保証期間はありますか?
A あります。出荷日より1年間になります。
(※但し、保証期間内であっても、有償修理となる場合があります。詳しくは※こちらよりご確認下さい)
Q レンタルはしていますか?
A 申し訳ありません。弊社ではレンタルの取り扱いはありません。
Q 中古の販売はしていますか?
A 申し訳ありません。弊社では中古品の販売はしておりません。
Q 発電機は使えますか?又発電機はどのくらいの容量があれば使えますか?
A 強力型ミキスタをご使用の場合は、2,400VA以上(インバータ付の為)の発電機でご使用頂けます。
軽量型ミキスタをご使用の場合は、400VA以上の発電機でご使用頂けます。
Q 軽量型の消費電力は?
A 117W
Q 現場に持ち込むのに、仕様書みたいのものはありますか?
A こちらよりPDFのダウンロードが出来ますので、ご活用ください。
Q カタログをHPからダウンロードできますか?
A こちらよりPDFのダウンロードが出来ます。
Q 分解図または部品図をHPからダウンロードできますか?
A こちらよりPDFのダウンロードが出来ます。
Q 部品のみの購入は出来ますか?
A ほとんどの部品を購入頂けます。(各部品名は、こちらの部品図にてご確認頂けます。)
Q 三芯を二芯に変える部品の名称は?
A 「アダプタ」になります。(こちらの部品図にてご確認頂けます。)
Q タイマーに付いてるダイヤルみたいな部品の名称は?
A 「タイマーのツマミ」になります。(こちらの部品図にてご確認頂けます。)
Q タイマーのつまみのみの購入は出来ますか?
A 御購入頂けます。
Q 新しくフープを買って、交換しようとしたらはまりません
A フープとギヤードモーターの軸の間に、「段差カラー」という部品が付いていないと、セットできません。(こちらの部品図にてご確認下さい。)又、軽量型と強力型とでギヤードモーターの軸の太さが違う為、「段差カラー」には、軽量型用と強力型用とで分かれています。
Q フープを固定しているバネみたいな部品の名称は?
A 「キャッチクリップ」になります。(こちらの部品図にてご確認頂けます。)
Q キャッチクリップは、片側のみの購入は出来ますか?
A 申し訳ありません。キャッチクリップは、両側のセットとなります。(ネジ付)
Q フープの内側のゴムの購入は出来ますか?
A 御購入頂けます。229φフープ用ゴムは、「波型(新タイプ)」と「平型(旧タイプ)」がございます。
Q フープの内側のゴムは何で張ればいいですか?
A 市販で販売されている、金属・ゴム用の接着剤をご使用下さい。(接着剤は弊社での販売はしておりません。)
Q フープに付いている蝶番の購入は出来ますか?
Q 山型パドルの周りに付いているゴムのみの購入は出来ますか?
A 御購入頂けます。(ネジ付き)
Q 山型パドル用ゴムパッキンは、4L用・6L用共通ですか?
A 申し訳ありません。6Lパドルのみ平成17年製より幅が変わっている為、共用は出来ません。
6Lパドルの新タイプ(平成17年製以降)にはオレンジ色のラベル、6Lパドルの旧タイプと4Lパドルには、シルバー色のラベルが付いていますので、ご確認下さい。
Q 修理は出来ますか?
A 委託先にて対応させて頂いております。(廃盤製品等一部対応出来ない製品もございます。)
Q 依頼方法は?
A 御取引のある販売店さん経由にてご依頼頂き、受付をしてから発送をお願い致します。
Q 受付方法は?
A 受付票を発行させて頂きますので、FAXかメールにて受付票のお送り先をお知らせください。
Q 発送場所は?
A 受付票に明記のある委託先までお送りください。
Q 発送方法は?
A 必ず受付№を送り状に明記の上、元払いにてお送り下さい。(受付番号は受付票に記載があります。)
Q 費用はいくらくらいかかりますか?
A 「点検作業費」・「部品代」・「部品交換工賃」・「運賃梱包費」が掛かります。
(廃棄の場合は「点検作業費」のみ、未修理返却の場合は「点検作業費」と「運賃梱包費」が掛かります。)
Q 修理に関する問合せはどこにすればいいですか?
A 修理に関する全てのお問い合わせは弊社となります。
Q 注文の品物を郵送で送ってもらえますか?
A 申し訳ありません。郵送だと追跡調査が出来ない為、お断りさせて頂いております。